ken_ken_kunのブログ

多趣味で、色んな情報を収集して皆さんに情報提供します

私が最近になって気付いた会社勤め以外の働き方

批判する訳ではないが、日本て国は

学校で、会社に入る為の勉強しか

教えないんです

自分も今の今まで、そうでした

いい学校に行って、

いい会社に入って、給料もらって

そこそこの生活ができればいいかな

なんて

もうそんな時代は終わります

今は昔と違って終身雇用なんてもんは

なくなりつつあります

ある一定の期間を過ぎると

退職を迫られる

そうゆう時代です

実は、自分も早期退職者です

退職金上乗せするから早期退職しませんか?

ってな具合で迫られます

そんな優しい具合ならまだいい方です

人によっては、ズバリ、「あなたのいる場所は

ありません」なんて事を言われる始末

そうなってから悔しがってももう遅いんです

そうなっても焦らないように

今のうちに準備しておきましょう

準備と言うのは副業の事です

副業と聞くとすぐ怪しいとか

なになに商法じゃないか?とか

疑う人が多いのもわかります

副業は給料以外に収入を得る事なんです

種類はいっぱいあります

FX、アフィリエイト、物販、

投資系では株式、積み立てNISAなど

ありますが、副業とはいえ

全く知識がないのにやるのは無謀ってもんです

やはり基本的な知識を得た上で始めて下さい

どの副業もそんなすぐに効果が

出るものはありません

一時的に利益が出ても、継続は

難しいでしょう

でも今のうちに勉強を始めれば

将来必ず自分の為になります

自分はFXやってますが、

正直まだまだそれ一本で生活できる

レベルまでにはなっていません

でも稼げる事がわかっちゃったので

これからも継続していきます

皆さんもこれを機に

何か始めてみましょう!

副業はあくまで副なので

焦りがないって言うのが

最大のメリットだと思います

正直、利益を出さなくても

生活できるのですから

そのメリットを活かして

チャレンジしましょう!

FXの始め方ならブログに書きましたので 参考にしてください