ken_ken_kunのブログ

多趣味で、色んな情報を収集して皆さんに情報提供します

最近、会社に勤めていて思った危機感

最近、「終身雇用」とか「年功序列」って言葉は死語になりつつあります。

つまり、俗に言う「いい会社」に勤めても、その会社で定年を迎えられないってことです。

じゃ、どうしたらいいの?

○自分のスキルを上げて転職に備える

○他の収入源をつくる

大まかにはこの2つではないでしょうか。

前者はその業種に転職する時はかなり優位になりますが、職種が限定的です。

前者、後者ともに勉強は必要ですが、後者は職種に限定されることがないので、誰でもやる気さえあれば始められます。

後者の主なものとして、FX、アフィリエイト、物販などがあります。

あと、副業としてもできるので、転職しなくても収入が増えるというメリットがあります。

気になったらブログに遊びに来てみてください。

始め方とか載せておきます。

https://kenkenkundesuyo.hatenablog.com/ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓  高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』  ───────────────────────────────── ・月額990円(税込)から、大容量300GBからの高コストパフォーマンス ・安定のサーバー稼働率99.99%以上 ・高速性を重視し、最新48コアCPU+大容量512GBメモリ+   「オールNVMe」RAID10構成を採用! ・幅広いバージョンのPHPSSHに対応! ・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!  ─────────────────────────────────   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N1PVX+4M3YK2+CO4+5ZU2B ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛